~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンなおちん氏が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。FXや暗号資産、馬券なんかもあるかも。

【中年ニートの資産運用】2021年6月の運用成績と売買記録。

どーも。

 

本日のモーニングサテライト(通称モーサテ)をぼんやり観ていたら、直販投資信託の走り、さわかみファンド元代表澤上篤人氏が出演しており2年以内に金融バブルが崩壊、大暴落が起きると煽っておられました。最近、そのような題名の著書を出されたようでその宣伝も兼ねて出演されていたのでしょう。澤上氏に言われるまでも無く、暴落に備えて多少のポジションは残しています。フルインベストメントはチキンの私には無理だ😅

 

f:id:naomi-up1:20210405163713j:plain

懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

 

  

6月の資産運用成績。

 

年初比8.27%です。

 

参考:S&P500 14.41% 、NSADAQ12.93%、日経平均4.91%

 

3月末時点では年初比8.74%、4月末時点では5.95%、5月末時点で5.62%でしたので、全く実感はないものの少し盛り返したようです。総資産額も、中古戸建を購入した昨年4月以降で過去最高額を記録しました(今年3月から7万円増えただけですが...)。

  

含み益は322万。

※含み益は幻。

 

先月比で50万円ほど増えていました😄

持ち株では、サムティとアクリートとMSOLの調子が良かったですね。サムティとMSOLは期中の業績上方修正で、アクリートは 大手キャリアのSMS番号共通化のニュースで上げてくれました。サムティは優待事情で私の持ち株の中で比率トップなので大きく貢献しています。他2つは微々たるものです😅

 

  

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

今月の売買振り返り。

 

買い:なし

  

売り:MHグループ:300株(全て売却)

   イデアインターナショナル:300株

   インベスコオフィスジェイリート:2株(全て売却)

  

まさかの買い無し😱

モッズヘアとイデアインターナショナルは6月権利の株主優待株でしたが、権利落ち前に売却。権利落ち後の大きく下げるのわかってましたので。イデアインターナショナルは多少残したので優待争奪戦には参戦します。インベスコはTOBされたので市場で売っちゃいました。1株1万円の低位株で余ったNISA枠で2株だけ買っていました。配当はもらえませんでしたが、それ以上に利益が出たので良しとする!

 

7月は優待株をちょとちょこと買っております😃

 

2021年の売却益。

 

確定利益は...

Mother口座67,191円の利益😃

MyNISA口座13,100円の利益😃

Myマネックス口座3,484円の損失😱

MySBI口座93,168円の損失😱

※確定損は現実。

 

 

母口座はプラス出ていますが、年末までに損益通算して利益は消える予定です。マネックス口座はクロス取引の手数料負けです。これはNISA口座とは損益通算できない😱SBI口座は既に損益通算確定な損失額。配当控除できる日は遠いぜ...

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村