~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【非売品】セカンドストリートで干支ターフィーのぬいぐるみをお安く購入。

 

ども。

今週は内閣官房新型コロナウイルス感染症対策分科会にお呼びがかからなかったので、全てを尾身会長に託し、私はGEO系列のリサイクルショップ、セカンドストリートへ特に用もなく行ってみました。現役リーマンだった頃は他人のおさがりなんで絶対に拒否派で、古着はおろか、車も新車、賃貸も新築じゃないと気が済まなかった私ですが、今ではなんの抵抗もなくお古を受け入れちゃってます😄セカンドストリートでは中古家電系は少し怖くて(すぐ壊れそう)購入実績はありませんが、500円程のインナーや2~3,000円の靴、部屋に飾るぬいぐるみなんかを昨年あたりからときたま購入しています。

 

まあ、衣装ケースは既にパンパンだから衣類は買うつもりはなく、ブラブラ見るだけで終了。さらに買う気のないインテリアコーナーへ立ち寄ってみると、なんということでしょう。可愛いターフィーのぬいぐるみが置いてあるではありませんか。一目惚れで即購入決定です😃

 

ちなみに、ターフィーとはJRAのマスコットキャラクターで現在は2代目。

見ての通り、サンリオとの共同企画で製作しとります。

 

f:id:naomi-up1:20210616150221j:plain

JRAから引用しております。

 

 

 

 

ちなみに初代ターフィーは元ディズニーのデザイナーさんが手掛けていました。

 

 

 

f:id:naomi-up1:20210616150600j:plain

え⁉

 

 

 

で、私が購入したのは「オリジナル干支ターフィーひつじ年ヴァージョン」。有馬記念のファン投票参加者に毎年抽選でプレゼントしてるものなので非売品になります。干支にちなんだ着ぐるみが毎年どれもめっちゃ可愛い😃ひつじ年ヴァージョンは第59回有馬記念の時だから2014年ですね。7年前の物だけど、おそらく未使用品なのかな?とても保存状態が良く綺麗でした。

 

f:id:naomi-up1:20210616151711j:plain

 

f:id:naomi-up1:20210616152118j:plain

 

どうです?

めっちゃ可愛くないですか?

キュンなりませんか?

って、おっさん気持ち悪いって言うのはやめてください😱

 

 

購入金額は税込みで990円。

 

ちなみに、メルカリ情報だと未使用品が今年5,000円で取引された実績がありました。そこを踏まえて考察すると、案外、これはナイスショッピングだったのかもしれない...転売したら儲けそう...😎(絶対にしませんけどね!)

 

マウスのスクロールホイールやスマホの液晶画面をポチポチするのも良いですが、たまには自分の足を使って地道な探索活動を行えばいいことがあるかもしれませんよ、というありふれたコメントで最後締めたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村