~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【株主優待】フジシールインターナショナルの優待でついに禁断デビュー。

ども。

 

株投資版『トリキの錬金術』、クロス取引による優待取得をやっちまったので、皆様に

お詫びを兼ねてご報告の次第です。

 

f:id:naomi-up1:20210524165732j:plain

 

 

 

 届いた優待品。

 

ま、本家のほうは実店舗で1品だけ注文してご帰宅するという、多少の手間と度胸が必要でしたが、こちらは資金さえあれば誰にでもできちゃうので罪深い。かも。

 

現物保有じゃなく銘柄分析もしてないので簡潔に。

フジシールインターナショナル様から、2000円クオカード×2名義分届きました~😀

 

f:id:naomi-up1:20210609200914j:plain

 

 

本家はポイント、こちらは優待品。

バカリズム氏はトリキの錬金術に対して、「人として失うポイントが大きい」とうまいこと言うたみたいです。

 

本家は飲食店を助けるという制度趣旨から大きく逸脱。こちらは、そーいう意味では問題は無いのかもしれないです。

 

とはいえクオカードは...

 

f:id:naomi-up1:20210329220602p:plain

ありがとうございます~こんなんなんぼあってもいいですからね~♪

 

 

 

罰が当たったのかどうかわかりませんが、その後のクロス取引でいくつか失敗しています。

・1単元100万円を超える銘柄に手を出し、手数料分で逆に損失が出る。

・現物買いを同時に行ったつもりがされてない。そういう時に限って株価上昇...クロス失敗...

 

単に自分が招いたミスと思われるかもしれませんが、間違いなく天罰ですね。私のような堕落者には相応しい所業...

 

 

 

2021年株主優待サマリー。

 

優待品を頂いた企業様数:21 (現物20、クロス1)

優待品価値の合計:37,950円相当

内訳:クオカ9、食事券2、ギフト券3、暗号資産1、自社商品・サービス15※家族名義分もカウント

 

底辺中年ニートなので、優待クロス取得は多めに見てね😘

4,000円上積み😃

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村