~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【中年ニートの資産運用】2021年5月の運用成績。今月から本気出す。予定。

どーも。

 

いつのまにやら、東京五輪はやるorやらないの議論じゃなく、有観客or無観客かに焦点が移ってきましたね。私の自分勝手な感想は、TVでスポーツ観戦するのが好きなので東京五輪は是非開催して欲しいですね。オーディエンスはいたほうが多くのアスリートにとってはモチベ向上につながるでしょうけど、観てる分にはどちらでも良いかな、と。立場によって意見や考えはそれぞれです。とりあえず、外国客人からの超厄介な変異型ウイルスの持ち込みだけはご勘弁ですけどね。

 

 

f:id:naomi-up1:20210405163713j:plain

懐かしのジョインベスト証券イメージキャラクター優香さんを引用。

 

  

5月の資産運用成績。

 

年初比5.62%です。

 

参考:S&P500 11.93% 、NSADAQ6.19%、日経平均5.16%

 

3月末時点では年初比8.74%、4月末時点では5.95%でしたので、ジリジリと下げています。日経平均はちょっと盛り返したのに...日本株オンリーのマイポートフォリオなので米国の株高の恩恵と言えば、ペイペイのポイント資産運用がS&P500連動型を選択してるので、1000ポイント増えてるくらいです😭

  

含み益は264万。

※含み益は幻。

 

先月比で7万円ほど目減りしました。ほぼ横ばいなら若干増えて欲しいもんです😥

 

利益確定売りはしてないので、純粋に株価の下落での目減りです😰

株の世界ではセルインメイという、5月は株価が下落しやすいアノマリーがあるみたいですが、今年はメジャー指標だけ見ればそんなでも無かったですね。その代わりに仮想通貨市場はガッキーショックで思い切り下がったけど😢ま、あっちはまだ1万円ちょっとしか買ってないから影響ないけどね...

 

 

今月の売買振り返り。

 

買い:パピレス:100株

  

売り:無し

  

たったの1件😱

先月も1件だったけど😉 

Twitterフォローしてる株ブロガー様の「大暴落」ツイート見て打診買いしました。現在はプラス圏内でナイストレードでした。株主優待電子書籍Renta!で利用できる11,000円分のギフトコードで、優待利回りは6%超え。無修正エロマンガ何を読もうか検討中です。 て、優待もらえるのは来年の今頃ですから我慢できずに売っちゃうかもね😅

 

株ブログでブログ村に登録してるのに、この閑散とした売買記録ではどうにもならん…なんとかしなくては...今月から本気出しますよ...でも現役サラリーマンと違い棒茄子もないし、防衛資金にも、この局面ではまだ手は出したくないので、持ち株を売って他の銘柄と入れ替えるをも少し積極的に行いたいと思います。 

 

2021年の売却益。

 

確定利益は...

My口座82,550円の損失。

※確定損は現実。

Mother口座45,337円の利益。

 

優待目的の母口座はプラス出ていて、キャピタルゲイン狙いの自分口座がマイナスってどんだけ下手っぴなんだろか😱

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村