~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【衝撃】弊ブログ記事がテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に模倣される。

ども。

紀州ドン・ファン事件」の真犯人を追っていた探偵X氏から、

どうも今朝の民放番組(ワイドショー)で、お宅の記事を模倣した特集コーナーが放送されたようだ。

 

との情報がもたらされたため、急遽別記事との差し替えでこの由々しき事態について皆様にご報告申し上げます。

 

f:id:naomi-up1:20210526164037j:plain

 

模倣された5/18投稿の弊ブログ記事はこちら。

 

5/18に投稿した

「僕らは何歳から『おじさん』を名乗れるのだろうか」

というテーマ記事です。 

 

博報堂生活総合研究所が運よくおじさんの開始年齢のアンケートを取ってくれており、生活定点2020の調査結果が、43.24歳だった。私は立派なおじさんだった、私は堂々と名乗って問題なし、ざっくりそんな内容でした。

 

そこそこのデキなので初見の方は読んで頂けるとまぢ感謝😄

 

naomi-up1.hatenablog.com

 

 

5/26放送の羽鳥慎一モーニングショーの番組内容はこちら。

 

私はバイトのため外出しており、リアルタイムで放送は視聴できませんでした🤨

 

そして、ユーチューブには残念ながら該当部分の映像がアップされておらず🤔

 

一応証拠として、いつまでリンクが有効かわかりませんが、ヤフーニュースに上がってたので貼り付けておきます😎

 

news.yahoo.co.jp

 

 

大手テレビメディアから記事内容を模倣されて名誉なことです。

 

「何歳からおじさんなのか」をテーマとしたアンケートなどが紹介。20~69歳の男女2597人に聞いたおじさんだと思う年齢の平均値は43.24歳(博報堂生活総研「生活定点」調べ)

 

どうでしょうか?

題材としては、私が取り上げた物と同一とみて間違いは無いでしょう。

 

f:id:naomi-up1:20210526170655j:plain

斎藤ちはるアナは、元乃木坂46です

 

おそらくこういうことでしょう。

先週末くらいに私の記事を目にした番組P(プロデューサー)が、

「こいつの書いたこのテーマは使える。アイデア頂き😎」

「過疎った底辺ブログからアイデアをパクッても問題なし😎」

と、今週になって構成を一生懸命考えたのでしょう。

 

朝の民放ワイドショー番組で視聴率No.1の番組から模倣されるなんて、弊ブログもいつのまにか有名そして有益な存在となったものです😃

 

その割にはアクセス数がさっぱり伸びてませんけど😱

 

総論。

 

今回のおふざけ記事はいかがだったでしょうか?

 

既に投資やセミリタイアに全く関係ない内容でしたが、たまにはこういう変化球も良いでしょう😃

 

しょんべんカーブばっかり投げてますけどね😅

 

実は、バイト無い平日の朝はいっつもモーニングショー観てるんですよね~

最近は、4月から木曜のコメンテーターになった石山アンジュさんが気になってます

 

f:id:naomi-up1:20210526173256j:plain

 

なにしろ肩書が、内閣官房シェアリングエコノミー伝道師ですからね。

 

以上、石山アンジュさんのご紹介記事でした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村