~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【暗号資産】少額積立2021.05 SBIVCトレードは少額積立に向いてない模様。

 

ども。

俳優の田村正和さん、最近TVで見かけませんでしたが、先月お亡くなりになっていたんですね。古畑任三郎、好きでした。

 

え~、心中お察しします。

 

間違えました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

SBIVCトレードで暗号資産の売買してるけど。

 

私は、暗号資産の売買にSBIVCトレードを使っています。

SBIホールディングスモーニングスター株主優待品であるXRPリップル)をゲッツするためには口座開設がマストなのです😄

 

SBIVCトレードのイメージキャラクターは鷲見玲奈さん。

鷲見さんは、元テレ東の女子アナで現在30歳。

 

 

最近、彼氏とのツーショット現場を週刊誌に撮られてましたよね?

 

『緊急事態宣言下、時短要請がされている中に都内で夜11時までお酒を提供するお店で飲食を楽しんでいた』

 

彼氏のことよりも、こっちのほうが話題になっちゃいましたけどね😅

 

 

あの巨乳メガネノースリーブニット時代の輝きは戻って来ないのか...😢 

 

f:id:naomi-up1:20210409161134j:plain

 

 

 

 

SBIVCトレードは少額積立に向いてなかったわ...

 

思い切り脱線しちまったので軌道修正😎

 

SBIVCトレードでは、XRPリップル)BTC(ビットコイン)、ETH(イーサリアム)と三種類の暗号通貨を取り扱っており、私はXRPとBTCを少額積立しています😄

 

口座には5万円入金しており、年内でこつこつ積立ていって資産は増えるの?減るの?どうなの?を検証しています。

ざっくり、月4,000円の積立、月に2度ほど取引するとして、1回当たり2,000円程度の少額積立を想定です😀

 

が、最近になり、SBIVCトレードはどうも少額積立に向いていないツールであることが判明してきました🤨

 

私と同様に少額積立をと考えをお持ちの方はご注意ください😶

 

☆向いていない理由その1

 

BTCが500円以上からでないと購入できない。

 

現在のように1ビットコインが500万円を下回っている状況では、0.0001BTCの購入は500円以下となり、売買成立のためには0.0002BTCからじゃないとダメ。

 

☆向いていない理由その2

 

XRPは最低でも10XRP以上購入しないとダメ。

 

積立初期は1XRPが50円台だったため、1,000円以内の少額積立が可能でしたが、現在1XRPが100円を優に超えている状況では...

 

何が困るかというと、上昇時だろうが下落時だろうが構わず同じ程度の金額を買い付けるのが積立の理想ですが、それができなくなってしまったのです😢

 

「情弱なお前が悪い」

「今からでも積立額増やせばいいことじゃん」

 

と言われたら返す言葉もございませんが😭

 当初の計画が崩れ、定額(低額)積立はグダグダです😱

 

で、現在の運用実績はこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210519202728p:plain

 

 

先月よりは1,000円ほどプラスです😀

 

XRPの寄与が大きいですね。でも見ての通り1日で平気に20%以上下落しますからね。しばらくはこんな値動きでしょう。

 

ブログ書いている途中で27%まで下落幅拡大してますからね。収支は先月比プラスどころか逆にマイナス転落ですよ😱

 

BTCは600万円台だったのが、400万円台前半まで急下落してきましたので買い増しを実行。先月の0.0005BTCから、0.0012BTCまでロングポジションを拡大しています。

(1BTCの道のりは遠いぜ...🥴)

 

最近はセミリタイアン活動の割合が増え、投資活動はモチベ下がり気味。

節約を活かすためにも、こっちも気合入れなおして成績向上させねば🐴🐴🐴

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村