~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

職場のパート女性にイラッとしたので鬱憤晴らしに愚痴を書く。

 

ども。

本日5月5日は、「ご(5)ご(5)」と日本人が得意とするごろ合わせで、午後の紅茶の日ということで、先程、無糖ストレートティー2Lをがぶ飲みした者です。

 

さて、本日のお題。

私は3月末から週3で時短アルバイトを始めておりますが、4年のブランクがあり仕事・人馴れしていない、どうしようもない中年ニートの私にも優しく接してくれる同僚ばかりなのですが、お一人だけ、『こいつは...』と思える人がいてちょっとしたストレスになっています😱

 

f:id:naomi-up1:20210505195248p:plain

 

ストレス解消に酒でも浴びようかとも考えましたが、最近めっきり弱くなり、缶チューハイ1本ですぐにお眠になってしまうので、今日はブログに怒りをぶちまけたいと思います。多少disりが入り言葉が悪くなる箇所があるかもしれませんが、ご理解のほど宜しくお願いします。

 

 

 

仕事の遅さや効率の悪さの小言を言われるのはまだ理解できるが...

 

私のストレス要因は、勤め先のパート女性H氏。年齢不詳ですが😨私より少し年配に感じます。眼鏡にマスクされるとわからんもんです。朝のパートさんは6人でシフト回してるのですが、その中でリーダー格で、まあ仕事はできる人なんでしょう。

 

仕事ができる人の中で駄目なやつって、自分基準で何事も考えがちなんすよね。

相手のレベルに合わせることはまあしませんね。

 

『こんなこともわからないのか。』(私ならすぐわかるよの意)

『まだ終わらないのか。』 (私ならとっくに終わってるの意)

『任せていたら終わらないから私がするから他の事やってて。』(使えねーなの意)

 

それでもまあ、この手の発言はまだ理解もできます。なぜなら、私はまだまだ業務に慣れておらず、スピード、効率性、優先度の判断などが劣っていると自覚があるため、先述のような事を言われても仕方ない部分があると考えているからです。

 

言われたら腹の立つこともありますが、自分のスキル(かっこよく言ってみた)を向上させて、相手に言わせないようにするしかありません。

 

私がイラッとした発言その1

 

バイト始めてまだ4日目か5日目くらいだったでしょうか。私が後から品出し業務に合流した時の事。この時私は勝手な行動はしないで、先に指示を受けてから取り掛かろうとH氏に尋ねました。

 

私『Hさん。私は何をすれば宜しいでしょうか。ご指示ください。』

 

そしたらパート女性さんの同僚に対して

 

H『ねえ聞いた?何をすればいいでしょうかね~だって!』

 

と言うたきり、特に指示は無し。

人を小馬鹿にした発言だと思いませんか?

いやいや、あんたらが何かわからないことがあれば、まずは聞いてくださいと言うておきながら、いざ聞くとこのクソ対応ですか?

 

この時な~んとなく、私の前任者がなぜバイトを辞めたのか真の理由を察した気分になりました。店長からは給与面の事情でみんな辞めていくんだと聞いてたけど、本当のところは違うな、きっと。

 

ちなみに同僚女性さんは同調することなくスルーでした。コイツらにかかわらん方がいいと思ったのかもしれません。

 

 

 私がイラッとした発言その2

 

本日も散々小言を言われ続けて最後に。

 

H『私さん、今日は仕事何時までだっけ?』

私『あと残り5分ですね。

H『じゃあ~やってきて。5分もあればできるでしょ。』

私『...』

 

5分では到底終わらない業務量なのをわかってて振られました。

冗談だよ~とか後で言うてくれるなら可愛いもんですが、完全なる嫌がらせですから勃ちが悪い、じゃなくて質が悪いです。

私だったら、「お疲れ様です。あとはちょこちょこやって時間来たら上がっていいよ。」くらいいいますけどね。

 

未婚か既婚なのか知らないけど、家で嫌な事でもあるのか?

同じ時給を貰っている私を快く思っていないのか(最低賃金なので私のほうが少ないはずですが😰)、とにかく今日は一番腹が立ちました。記事書いている今でも怒りがおさまりません😎私はこのH氏と真摯に向き合う気力は失せました。もうテキトーに従順なフリしてハイハイ言いながら従っていくのみです。

 

 

最後に。

 

『仕事できないお前が悪い。』

『そんな奴は普通どこの会社にもいるから気にしないことだ。』

『そんなに嫌ならバイト辞めればいいじゃん。』

『メンタル弱いぞ。』

 

というようなご意見もあるかと思いますが、そのような意見を求めて記事を書いたわけではありませんので、優しい目線で読み終わってくれると嬉しいです😉

 

まあ、顔合わせるにしてもMAX週3だし、シフトによっては顔見なくて済む場合もあるので、しっかりとシフト表を事前確認して当日の心構えしとこう笑

 

とりあえず、バイトは...

 

f:id:naomi-up1:20210505210326j:plain

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村