~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンなおちん氏が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。FXや暗号資産、馬券なんかもあるかも。

【キャンペーン】東京都心、光熱費込みで年間家賃36万円で暮らせますよ。

どーも。

東京へ遊びに行くときは、カプセルホテルを根城にしている者です。

※プライバシーとかセキュリティとか気にしないタイプなのかも。

 

私の根城は、豪華カプセル安心お宿という名称のカプセルホテルです。1泊は5000円程度と格安では無いのですが、広い人工温泉入り放題、マッサージ機使い放題、ドリンクバー飲み放題、朝カレー食べ放題(一部店舗)、樽ワインが飲み放題(ことらも一部店舗)、個室も広々しており、普通のビジネスホテルに同額のお金を払うなら、私はカプセル派ですね。意外と快適ですよ。

 

f:id:naomi-up1:20210426115805j:plain

 

そんな安心お宿様で、お得なプレミア優待券販売のお知らせが届いていたのでご紹介します。ただし、購入開始時期は本日4/26 AM9:00~で先着順らしいので既に売り切れている可能性があることご容赦ください。

※だったら、はよブログ書けよボケ

 

プレミア優待券の内容。

 

詳しくはリンク先をご参照ください。

1泊1000円で365日利用可能?と大きな字で書いてあります。

※?の意味が気になるぜ...

 

 

365日使い放題の年間カプセル宿泊クーポンが先着5名に36万円で販売。

100泊利用できるカプセル宿泊クーポンが先着5名に10万円で販売。

 

info.anshin-oyado.jp

 

どのような方にとってお得なのか?

 

残念ながら、この記事を書いている時点で 100泊利用のほうは先着順に達してしまいました。ですが、1年間使い放題のほうはまだ枠が残っているようです!

 

1年間利用し続ける人は思ったより少ないようですね。これは悠々自適なちょいリッチなセミリタイアンに最適なプランだと私は思いました。では、具体的に考察してみたいと思います。

 

・家賃を払っていない、または低額家賃にお住まい。

賃貸を解約するのは面倒で大変でしょうから、家持ちや実家暮らし、もしくは月1万円程度の安い住まいに住んでいる方にはいいかもしれません。私は家持ちで両親と同居ですから、家を守ってくれる家族もいるので離れても安心です。

 

・住んでいる地域で通い仕事していない。

これは当たり前ですね。私は時短バイトをしてるのでここでアウト。

無職だったら真剣にこのプランを検討していたとこですよ。

 

遊牧民生活が好きな方。

全店舗で利用できるので、東京都心が飽きたら次は名古屋へ、ちょっと自宅に戻ってそしてまた東京へ...といった遊牧民セミリタイア生活が楽しめます。ずっと同じ場所にいるのも飽きますし、都会の刺激もたまには入れるのもいいでしょう。

 

実際には1年も家を空けるのは難しいか...

 

困ることと言えば、郵便物の受取。特に株主優待関連は自分が申込まなきゃ受け取れないものがあるので、1年間は無駄にしちゃう可能性が出てきます。固定資産税や自動車税も自動引き落としがまだ無かったとおもうので困りもの。このあたりは協力者必須です。

 

あとホテル暮らしは地味に洗濯代がかかります。流石にお風呂場で手洗いはマナー違反ですね。安いコインラントリー探して街をさまよい、せっかくの旅行時間を潰したこともあります笑

 

まあ1年間はやり過ぎでしょうけど、1ヶ月ステイで一日当たり1000円台の格安プランが出てくれると利用者も嬉しいですし、ホテル側も利用者も増えてクリーニングやお食事どころでお金落としてくれるので将来の利益になるとおもうんですけどね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村