~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【ショートコラム】コカコーラゼロは美味しいほうのコークです。

 とある日のスーパーでのひとこま。

 

仕事終わりにどうしようもなく喉を潤したくなった私。

(勤務中は水分補給もトイレ休憩もしていないのです、今のところは)

 

そんな状況なので、某スーパーでトイレをお借りした後、某シュガーフリーなコカコーラを買おうと冷えたドリンクコーナー物色していた時です。

 

70代くらいのお婆ちゃんと、付き添いのお孫世代のような若いお姉さんが私の横に。

 

f:id:naomi-up1:20210411172814p:plain

 

お婆ちゃん「(コカ)コーラが2種類あるねえ。」

 

お姉さん「赤いのが美味しいほうよ」

 

俺「え...」

 

おもわず、ゼロコーラの商品を手にしようと伸ばした黄金の右腕を引っ込めました笑

 

 

お姉さんが美味しい方、と言うてたのはこちらの赤いキャップで...

 

 

 

一方、じゃない方の私が飲みたかった黒キャップ はこちら...

 

 

 

味は普通のコーラのほうがおいしいって言う人が多いですよね~

というより、ゼロコーラは美味しくないって人が多いのかな。

 

私は度重なる人工甘味料の接種によってバカ舌になっているのと、デブでもカロリー気にせずコーラ飲みたいぞ~ってことでコカコーラ飲むならゼロ一択なんですよね。

 

コカコーラとコカコーラゼロの違いを、美味しさの区別で分けるなんて、お姉さんひどすぎです!

 

違いについて、コカコーラの中の人にちゃんと聞きましょう。

 

「コカ・コーラ」、「コカ・コーラゼロ」の違いはなんですか?

 

「コカ・コーラ」は、
炭酸の刺激と独特の味わいで、のどの渇きを癒すだけでなく、ココロとカラダの両方をリフレッシュし、前向きな楽しい気分へとスイッチしてくれます。

 

「コカ・コーラ ゼロ」は、
「コカ・コーラ」ならではのおいしさを、“カロリーゼロ・保存料ゼロ・合成香料ゼロ”で味わえる「コカ・コーラ」です。

 

 どや!うまいかマズイの違いじゃ無いんですよ!

 

まあ、個人の趣味嗜好は否定しませんけどね~。

 

他人が美味しくないというものでも、自分が美味しく飲み食いできたのなら幸せってもんです。

 

なお、私はコーク派ではなく、ペプシ派ですけどね...

 

よろしければポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村