~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【株主優待】ポーラオルビスからボディーシャンプーが届く。

松山英樹選手が日本男子ゴルフ界初の4大メジャー制覇なるか、しかもマスターズでの快挙という、明日はめっちゃドキドキワクワクな朝になりそうです。ご本人のプレッシャーは相当なものでしょう。ほぼノンプレで生きてる私には想像すらできません笑

 

さて、ポーラ・オルビスホールディングスから株主優待が届き、格好のネタとなりましたのでご報告です。

 

 

f:id:naomi-up1:20210309164232p:plain

 

ポーラオルビスってどんな会社?優待内容は?

 

化粧品大手、高級化粧品のポーラと通販主体のオルビスの二本柱です。

私が直接商品を買うことはありませんけど、出張等で宿泊したビジネスホテルのアメニティに、ポーラのシャンプーセットがあったときには少しアガりました笑

 

21/4/11現在の株価:2,614円

 

12月権利で、優待用カタログ掲載商品(自社グループ関連)と交換できるポイントがもらえます。

100株:15ポイント

400株:60ポイント

1200株:80ポイント

2000株:100ポイント

3年以上の長期保有で20ポイントが加算されます。100株の長期保有が最も良い利回り率となっております。

 

私の場合、100株を1年未満の保有なので15ポイント。家族名義でも100株保有で別に15ポイントをゲッツしていました。

 

届いた優待品は?

 

お顔の化粧品かボディーシャンプーの選択になるのですが、私が選んでたのはこちら。

 

f:id:naomi-up1:20210411163216j:plain

 

白 ポーラ パンセドブーケ ボディーシャンプー ブラン 500ml

赤 ポーラ パンセドブーケ ボディーシャンプー ルージュ 500ml

 

赤のほうは二日前に先に届いておりました。

名義は違うけど住所は一緒なんだから、まとめて送ってくれても構わないのにねえ。

送料勿体ないっすよ。

※勿体ない事させてる張本人はお前な。

 

美顔対策しても手遅れなお年頃なので、実用的なボディーシャンプーを選びました。

 

さて、これらの商品がおいくらか確かめていきましょう。

   

 

1,565円 でした。

 1ポイントが100円相当と、IRのページに書いてあったのですが、本当でした。

中には、送料も含めての金額...ていう優待もある中で、額面通りなのは素晴らしい。

 

でもでも、化粧品や美容系の類って、定価通りの価値そのままとしは受け止められないのが正直な感想。

 

ヤフオクでは最安値800円で出ておりました(送料は別みたいですが)。

私の目利きでも、まあ6割程度、1個900円として換算することに決定致しました。

 

2021年株主優待品を頂いた企業様数とその金額的価値。

 

7社 (現物7、クロス0)

6800円

デジタル版新聞購読クーポンは0円換算。

COOKPADプレミアム会員クーポンは0円換算。

ダンダダン酒場の優待券は使用した時点で換算予定。

 

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村