~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

【暗号資産】少額積立運用実績2021.04 ~XRPが暴騰してた~

昨日の夜から本日のお昼にかけ、季節外れの雪が断続的に降ってました~❄❄❄

さすがに積もることはありませんでしたが、この時期に降るのは珍しいので少し驚きました~と言いたいところですが、天気予報通りだったのでそうでもなかったです笑

 

 

 

f:id:naomi-up1:20210319205512p:plain

 

SBIVCトレード新規口座開設キャンペーンのプレゼントが届きました。

 

私は、暗号資産の売買にSBIVCトレードを使っています。

SBIホールディングスモーニングスター株主優待品であるXRPリップル)をもらうためには口座開設がマストなのです。

 

ちょうどタイミングよく、新規の口座開設するだけで達成できるキャンペーンがあったので申込んでおいたのですが、本日お家に届いておりました。

 

イメージキャラクター鷲見玲奈さんがデザインされた500円分のクオカードでございます。

プレミア価値がつくまで使わず寝かしておきましょ。

 

f:id:naomi-up1:20210409154058j:plain

こんなん、なんぼあっても良いですからね~

 

鷲見さんは、元テレ東の女子アナで現在30歳。

東京五輪のメインキャスターも内定してたほどのエース格扱いでした。

色々あってテレ東は退社。

 

現在は、元局アナやフリーアナウンサーが多数在籍する大手芸能事務所、セントフォースに所属しています。

 

どうでもいい話をすると、セントフォースでの私の推しは新井恵理那さんです。

 

で、我々競馬厨にとって、鷲見ちゃんは女神のような存在。

2015年から2016年までウイニング競馬のMCを務めて人気を博していましたが、看板スポーツ番組MCへのご栄転でご卒業されました。

あの巨乳メガネノースリーブニット目当て視聴されていた輩も多いと思います。

 

f:id:naomi-up1:20210409161134j:plain

 

先輩の大橋未歩アナに続く、美人巨乳アナの正統後継者として期待されていたのですが、最近はちょっと目立たず普通の元女子アナに成り下がってしまったなあという印象を持っています。メガネニットのインパクトが強すぎたかな...

田中みな実路線か高島彩路線を目指すのかわかりませんけど、どちらにせよ頑張って欲しいものです。

 

 

リップルちゃんが大暴騰して買付できずよ...

 

思い切り脱線しちまったので軌道修正。

本日時点での運用状況はこんな感じです。口座には5万円入金しており、年内でこつこつ積立ていって増えるの?減るの?どうなの?を検証しています。

 

 

f:id:naomi-up1:20210409162420p:plain

 

 

知らぬうちにめっちゃ含み益に。

※含み益は幻。

 

しばらく50円台近辺で推移していたXRPが、いつのまにか大暴騰して倍以上の111円をつけております!おかげさまで、私が買い付けたXRPの価値も倍になっております!

 

暴騰理由は知りません(ノーチェック)。

株やFXと違い、新しい投資先の暗号資産には、「こうなれば上がる。または下がる。」といった確立されたものが無いように感じます。知らんだけかもしれませんが。

急激に騰がり過ぎたので、今月上旬は買付を見送っております。

 

短期で勝負したいなら、そらみんな暗号資産やるわな...

オイラも買付レート倍にしときゃよかった。

※調子に乗ると痛い目を見る。

 

あ、私はBTC(ビットコイン)も投資対象としており、まだ0.0005BTCしか持っていませんが笑、こちらも15%程度のプラスとなっておりますよ。

 

暴騰してるけど、今後も少額積立するの?

 

値動きが激しく、売買の材料がよくわからない暗号資産ではありますが、リップルはまだまだ上昇余地があると踏んでます(理由は知らんけど)。

 

ただ、100万円レベルで勝負する根性はありませんので、予定通りに年内は5万円で運用していこうと思います。

 

短期トレはせず、コツコツと積立でいきます。

 

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村