~絶望中年セミリタイア民のハイブリッド投資+節約生活~

中年セミリタイアくそ野郎が、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬(馬券と一口馬主)で資産を減らしつつ、ポイ活やセコ活で年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。各種クラウドファンディング投資、競走馬出資、暗号資産、ロボアド(休止中)等の様々な投資メソッドを実体験中。

人生初の優待クロス取引仕掛ける。

 

人生初...というとかなりの大げさですが、ここいらで練習がてら、3月末権利の株主優待でGetするクロス取引SBI証券口座で仕掛けてきました。

 

f:id:naomi-up1:20210320221939j:plain

 

レア、スーパーレアな銘柄は、既に優待パイセン達に持っていかれましたので、残ってるのからのんびりとですね。

本日は、

サンドラッグ(9989) ¥4220×100株

三井製糖(2109)¥2055×100株

の2銘柄を取引。

 

サンドラッグは3/16に優待品決定のIRが出ておりまして、今年はPB無料引換券と優待券2000円分とのこと。PB品は12品から選択できるとのこと。利回りは1%超えるのか微妙も、日用品で使い道には困らないだろう…ということで取得。

一方の三井製糖は、3000円相当の自社商品(砂糖)。額面上は利回り1%超えです。

f:id:naomi-up1:20210320223858j:plain

我が家では上白糖とグラニュー糖ぐらいしか普段使いませんが、Getできたら母親にプレゼントですな。

 

今期の資金は

・SBIメイン口座に100万円

・SBI家族口座に100万円

を準備していますので、権利日まで売れ残ってるものでいいのがあれば取得に動こうと思います。落ち葉拾いは1日くらいはするかも?気が向いたらですね。

サンドラッグはもう一つ取得してもいいかなあ。砂糖はもうこれで充分です笑

 

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村