~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践と馬券で資産を減らしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもやってます。

アクリート購入。成長株シフトへ着々と。

スマホでネットサーフィン(死語)すると、恋愛マッチングアプリの広告が最近になって出てくるようになりました。いや、全然興味ないですよ?にぃとなのに出会い求めちゃいかんでしょ笑

きっと、俺のアカウントを盗んだ輩がそういうの調べてるに違いないね...

 

さて、ポカポカ陽気で眠くなる昼間(結局昼寝したけど)、暇なので気になっていた銘柄に新規で参戦致しましたよ。

 

f:id:naomi-up1:20210305100905p:plain

 

☆購入した銘柄。

 

クリート:Accrete(4395)

株価:1263円

時価総額71億円

21/12期予想PER:27.7 予想PBR:5.64

予想配当利回り0.79%

マネックス証券銘柄クラスターより引用。

 

企業から個人向けに送るSMS(ショートメールサービス)配信代行サービスの国内シェアトップ。

SMSでそんなに儲かるのかなあ...と思っていましたが、最近はセキュリティ強化のために二段階承認でSMSを利用する企業が増えています。にぃとの私ですら、ネット口座を利用するのに二段階承認を求められる機会が多くなっています。SMSのほうがどの端末でも見ることができるメール送信より信頼性が高いので、こちらのほうに将来シフトして行く可能性もありますね。

また、最近が留守番電話設定をしないユーザーが増えていると聞いていますが(私もだいぶ前に留守電機能は解約)、さっきの電話番号は××ですよ~安心ですよ~出てくださいね~みたいなことをSMSで送るような使い方もされているようです。

 

チャートは、昨年11月に1150円台だったのが、1ヶ月足らずで1800円台まで上昇。ここ最近は東証マザーズの下落もあって今の株価まで落ち込んでいます。

 

自己資本率は77.8%、営業CFも毎年積みあがっており財務は良好です。

 

配当は前期初めて実施(10円)。今期は増配でしょう。配当性向方針はたぶん出していないと思いますが(未確認)、30%程度として14円~15円配も可能だと思います。

是非ぶち込んで欲しいと思います。

目指せテンバガー!

 

今回は@1257円で200株を購入。

今回の購入資金に充てるため、現物株を倍売却しています。

 

☆売却した銘柄。

東京個別指導学院4745(100株):2月に権利確定したのと、優待品がカタログギフト銘柄を選別する方針から売却。配当と優待分で利益確保。これで保有数は0株に。

 

TRUCK-ONE3047(100株):昨年6月の記念優待品(1000円分クオカード)欲しさに権利確定前に購入して塩漬けしてました。5000円ほどの損切り。これで保有数は0株に。

 

サックスバーHD9990(100株):減配が発表されたのと、約1万円ほど利益が乗ったので売却。残り保有数は100株で優待品Getは確保予定。

 

ランサーズ4484(100株):昨年11月の立会外分売で購入。が、分売価格より値下がりしたため塩漬けに。上方修正による株価上昇に期待も、逆に下方修正出してどんどん下がっていきました...約1万5千円の損切り保有数は0株に。

 

4銘柄売って22万円ちょっとですかね。ポートフォリオも1増3減で少しすっきりしたので良かったと思います。

 

よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村