~なおの投資&節約生活ハイブリッド日記~

アラフォーなセミリタイアンが、株主優待+高配当+成長株へのハイブリッド投資実践で資産を増やしつつ、年間100万円の節約生活を生き抜こうと企む暇つぶしぶろぐです。ロボアドや暗号資産、馬券、ポイ活なんかもあるかも。

【驚安】IIJmioのギガプラン。

インターネットイニシアティブ(3774)が手掛ける格安スマホIIJmioが新料金プランを先月2月に発表しています。

 

私は2017年からIIJmioユーザーで、2年前からは機種変更と合わせてライトユーザー向けプランへの変更を行っておりますが、新料金プランへの移行により、年間支出約10.0K円の削減が可能となりそうです。

特にライトユーザー向けにお得なプランとなっていますのでご紹介します。

 詳しくはホームページをご参照ください。その名もギガプランです。

 

※料金は全て税抜き価格での説明になります。

 

私は現在、音声回線利用付きミニマムスタートプランを契約しており、

ミニマムスタートプラン(3G):900円

音声回線:700円

通話料:11円/30秒(みおふぉんアプリ使用)、SMS送受信で計数百円

毎月、約1700円の利用料です。他社で魅力的なプランが出てきており割高感を感じておりました。

 

これがギガプランに変更することでどうなるかというと

音声付き(2G):780円

通話料:条件変更なし

毎月、約900円、税込みでも1000円くらいの利用料になります。

 

年間では800円×12か月=9600円の固定費削減です。

消費税入れると10000円超えますね。

 

各社新料金発表後の後出しではありますが、ライトユーザー向けの最安値プランではないでしょうか。このプランなら継続確定ですね。

巷では、データはIIJmioの2Gプラン680円を利用、通話は楽天モバイルの無料通話アプリを使って「1Gまで¥0/月」適用でコスパ最強コンビと囁かれているようです。確かに魅力的ですが、私は楽天モバイルのプランはやり過ぎ、近いうちに改悪プランが出されると踏んでいるので、楽天モバイル楽天株は手を出さない予定笑

 

なお、IIJmioの会員特典として、3月中にギガプランへの変更受付の先行エントリーすると、2000円分のギフト券がもらえるキャンペーンを実施中です。変更しても手数料は無料、SIMカード入替や電話番号変更などの煩わしい手続きもありませんので、私ももれなく先行エントリーしました笑

ギガプラン適用は5月1日からです。別途変更手続きしないと適用されないので、4月になったら忘れずに変更手続きしましょう。

※音声回線利用中など条件がありますのでご注意ください。

 

株ブロガーのはしくれとして、今回を機にインターネットイニシアティブの株価をチェックしましたが、好調でちょっと触手が伸びない銘柄ですね。最近の下げ基調でも株価はあまり下がってません。売上原価が想定より低くお抑えられており、営業利益の伸びが素晴らしいです。んー気付くの遅かった笑